キラパパのつぶやき(≧∀≦)

このブログを通じて共感出来る方、ブログ友達が出来ると嬉しく思います(о´∀`о)

【 上へ戻るボタン設置 】え⁉️なんで⁉️簡単じゃん編

f:id:kirapapachang:20200509120621j:plain
はてなブログ
カスタマイズシリーズ‼️
↑↑↑↑↑↑↑
勝手にネーミングしました
(⌒-⌒; )


第3弾 【 上へ戻るボタン設置 】
え⁉️なんで⁉️簡単じゃん編

これで
完結版です💦


ブログを見てお気づきになった方も
いると思いますが‥


そうなんです😊
出来たんです
(*´∀`*)


って事でまずは‥‥



第1弾
【 目次作り🌸カスタマイズ 】
はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
kirapapachang.hatenablog.com


第2弾
【 上へ戻るボタン設置 】苦労編💦
はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
kirapapachang.hatenablog.com




ではでは

【 上へ戻るボタン設置 】( 完結編 )

◉ブログアップ後( 1日目 )


‥と
とりあえずは【 目次のカスタマイズ 】
には成功して


【 上へ戻るボタン設置 】が出来ないまま
28日にアップすることになった
今回の【 母の日ギフト 】のブログの
続きからです💦


母の日まで時間もないし
まぁ、参考になるのかは別として
見てもらえたら嬉しいと思い
アップはしたものの‥‥


自分で見ても見づらいし
長すぎる💦


あ〜
戻るボタンが付いていれば‥‥
(ㆀ˘・з・˘)



って‥
思っているのは
もしかしたら
自分だけなのかもしれないけど💦



‥とりあえず見てもらえてる事に

感謝╰(*´︶`*)╯♡



ただ‥
やっぱり気になる‥
(ㆀ˘・з・˘)




あ〜💦
こんな長くて下までいくの
大変なのに
すいません😅って気持ちで
いっぱいでした😓


年代ごとにリンクを付けて
1つにまとめた方が良かったのでは?


商品を絞ってベスト5を作れば
良かったかなぁ〜?



とか‥
そんなこんなで
仕事中もずっと考えてました
(⌒-⌒; )




仕事から戻っても
今は自粛で子供もずっと家にいて
ストレス溜まっていそうなので
遊んであげたりと


時間が過ぎていき
あっという間に夜になる
という毎回😅



ブログを見たり書いたりするのは
ホント夜中にコソコソやってます💦

☆ブログも書かないと

☆色々調べないと

☆もっと見やすく等

とにかく毎日アップするなんて
時間が足りません‼️
↑↑↑↑↑
これはダメな人の言い訳
(⌒-⌒; )



他のブログ記事半分と
調べもので
この日は終了しました😅



◉ブログアップ後( 2日目 )


この日はちょっと時間があって
もう一度
【 上へ戻るボタン設置 】チャレンジ‼️


とりあえず、ダメだったのは
何度やってもダメ⁉️なので
( もしかしたら記事が古いから? )

わりと新しい記事で検索してみると


私と同じく
「 何をやってもダメだった 」という
記事を発見‼️
でもこれなら大丈夫でしたとお墨付き‼️


まぁ、私的には

「 へぇ〜‥ (¬_¬) 」



っと、半信半疑のまま
今までと同じ通り
設定、フッタ、デザインCSS
にコピペ。


はい完了‼️簡単❗️


で、記事を更新してみます
(⌒-⌒; )



どうせダメたろう‥‥




下へスクロール‥‥




さらに下へ‥‥






えっっ‼️
((((;゚Д゚)))))))


右下に薄〜くPAGE TOPの文字が‼️





え⁉️なんで⁉️簡単じゃん‼️
訳もわからず
コピペで簡単‼️でした💦
↑↑↑↑↑↑
これ本当❗️



今までは何で出来なかったのかは
不明ですが💦
たぶんパソコンの調子でも
悪かった事にしておきます😅



とりあえず
同じ設定で出来た
【 上へ戻るボタン 】
色でも変えたかったのですが、
またいじくって変になっても嫌なので
このまま使用することに💦
(⌒-⌒; )




まずは出来た事にホッ🌸として
ブレイクタイム



設置した
【 上へ戻るボタン 】を使ってみると

╰(*´︶`*)╯♡

やっぱりいい‼️



ブログも使いやすくなった😊

気にしてるのはホントに
自分だけかもしれないけど



付けて良かった‼️
\\\\٩( 'ω' )و ////


◉上へ戻るボタン設置・まとめ


ブログのカスタマイズにしても
記事を書くにしても
全くのゼロからスタートして
もう2ヶ月です
(⌒-⌒; )


Twitterなどで
ブログ歴1ヶ月や同じ2ヶ月の方の
ブログを拝見すると


ホントに同じなの⁉️


と思ってしまう位
読みやすいし
文章も上手いですね💦


日記すら書いた事もないのに
思いつきで始めてしまい😅
ブログなんて継続出来るのか
不安でしたが
2ヶ月は持ちました
( ̄◇ ̄;)


毎日更新も出来てないので
皆さんの半分以下ですけど😓

こんなブログを見てくれる人
読者になってくれた人に


ホントに感謝です
╰(*´︶`*)╯♡


☆もっと読みやすく

☆もっと見やすく

☆もっと分かりやすく


少しずつ
勉強しながら更新していきたいと
思ってますので
たまに覗いてみて下さい
(((o(*゚▽゚*)o)))♡




☆後書き☆

こんなカスタマイズしてる暇あったら
ブログもっと書けって話ですよね💦

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘


このボタンを押すと
私のモチベーション🌸が上がります
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村