キラパパのつぶやき(≧∀≦)

このブログを通じて共感出来る方、ブログ友達が出来ると嬉しく思います(о´∀`о)

【 毎日ブログを更新する為に必要なのは◯◯だった‼️】ブログ初心者は必見です❗️

f:id:kirapapachang:20200518121112j:plain
ブログ初心者が

毎日ブログを更新するのに必要な事って?


毎日ブログの更新するって
ホントに大変です‼️
私はブログを毎日更新できていない💦
のですが、更新すると
やっぱりその日のアクセスは上がりますね
╰(*´︶`*)╯♡


アクセスが上がると
自分のテンションも上がって
よし❗️次はもっと共感してもらえる事を
書こうと考えてしまいます🌸


じゃ、なぜ毎日更新しないのか?


それは‥


私の1日の日課
「 ブログを書くこと 」が組み込まれていないからです

☆毎日の日課にする

毎日する事で
何が思い浮かびますか?

朝起きてからする事では

まずは一服 ( ´Д`)y━・~~
歯を磨く
朝食を食べる
新聞を読む
等、
人それぞれですよね


仕事や学校に行くまでの時間は
◯◯をする
仕事や学校が終わってから寝るまでの時間は
◯◯をする
と自分がやる事って
大体は決まってます


平日は
仕事や学校が終わってからの時間

土日や休日は
ゆっくり何かをする時間と

曜日によっても
何かをする事って変わります



例えば
私みたいに、急に
よし‼️ブログをやろう‼️
としても
今までの生活の中に「 ブログを書く 」事が
組み込まれていない
ので
その日の気分や、すき間時間に
ブログを書く事が多くなってしまいます
その結果


毎日更新出来ない❗️

ブログを書く時間が無い❗️


となってしまうのです。


☆毎日の日課に組み込む


ブログの初心者は
(私もですが💦 )
ブログをやると決めたその日や
その後、何日かは
モチベーションもあり
ブログを更新したり
書く事も思い浮かんだりするので
どんどん思いのままブログを書いていけるのですが
最初はアクセスも無く
せっかく書いたいい記事でも
読んでもらえない事がほとんどです


すると段々とモチベーションも下がって
更新どころか
「 誰も読まないからいいや 」と
ブログを書く事も飽きてしまって

ついにはブログ自体を辞めてしまう‼️


なんてのがブログを始めて3ヶ月程経つ
ブロガーさんによくある事なのです


まさに‼️
今の私状態ですね💦


そうならない為にも
ブログを書く時間を
毎日の日課に組み込こむことが大切です✨


☆ブログに関わる時間を作る


毎日じゃなくても
休日にまとめて書くとか
時間がある時に集中して何日か分を書き上げるとか
人によって色々と工夫してますね✨


ブログを書ける時にかいて
毎日予約投稿している方も
ブログを毎日書くという
難しさを知っているからなんですね
( ̄^ ̄)ゞ


書かなくても
書こうとしている記事を調べてたり
記事の構成を考えたり
ブログ自体をカスタマイズしたりと
ブログに関わる時間を毎日に少し組み込む
効率よく出来ますヨ🌸


ってか💦
これは毎日ちゃんとブログを更新してる人が
言う事であって
私が言っても説得力が無いですよね


頭では分かってるのですが
私は書く事より
考えたり調べたりしている方が多いので
毎日の更新が難しいのです。と
言い訳しておきます
(っ °Д °;)っ

☆自分のスタイルを見つける


他の人のブログを見て学ぶ事も大切です✨

◉面白いブログ

◉共感できるブログ

◉勉強になるブログ

◉何かに特化したブログ


書き方、魅せ方、構成など
ブログは人それぞれです


自分に合ったブログスタイルを見つけて
真似して学ぶ事も大事です✨

私はまだそのスタイルが定着していないので
記事もバラバラで更新しても
アクセスはまばらになってしまいます💦


例え私のようなブログでも
毎日更新している方は
アクセスも平均に稼げているので
やっぱり毎日更新がなにより大切ですよね🌸


☆毎日更新する為の結論

毎日ブログを更新していくと
見てくれる人も増えて
アクセスも上がり
モチベーションも上がり
毎日楽しくブログが出来る‼️と
一石三鳥くらいになります
(((o(*゚▽゚*)o)))♡


毎日ブログを更新する為には

毎日の生活に時間を組み込む事‼️
です( ̄^ ̄)ゞ

少しの時間で効率よく作業が出来れば
ブログを書くスピードも速くなるし
更新サイクルも上がってきますよ✨


ただし、
毎日更新しなきゃと無理してはダメです‼️
ブログは楽しく書くのが一番
ですからね🌸


他のブロガーさん達を見ると
毎日更新してと焦りますよね💦

でも、私のように
無理せずにマイペース
楽しくブログを書いてもいいと思いますよ🌸


最後まで
ご覧いただきありがとうございます。


このボタンを押すと
私のテンションが上がります🌸
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村