キラパパのつぶやき(≧∀≦)

このブログを通じて共感出来る方、ブログ友達が出来ると嬉しく思います(о´∀`о)

Twitterのアイキャッチ画像が反映されない時の対処法‼

f:id:kirapapachang:20200620024814p:plain
ブログ記事をTwitterにアップした時に
載せたいアイキャッチ画像がなかなか反映されない時の対処法です。

アイキャッチ画像の反映方法

アイキャッチ画像が変わらない

ブログを書いていて
なかなかアイキャッチ画像が決まらない時や
アイキャッチ画像を変更したりする事ってありません?


文章を書いていて、
間に違う画像を先に入れてしまう
Twitterにアップした時に
その画像が反映されてしまったり

アイキャッチ画像を変更したりしても
変更前の画像がそのまま残ってしまう
なんて事がよくあるんです。



私も画像を変えてTwitterにアップした時に
変わっていなくて、何度もアップし直したり
その画像を消してまで、アップしたりしましたが、
なかなか反映されなく、
そのまま、前のアイキャッチ画像でアップしていました。

編集オプション

私は、はてなブログなのですが
まずは、編集オプションでどの画像がチェックされているか確認してください。
大体は、メインのアイキャッチ画像か
最初に載せた画像にチェックが入っていると思います。


反映させたいアイキャッチ画像にチェックを入れて
更新しましょう。
PCやスマホでは、しっかりアイキャッチ画像が反映されますよね。


f:id:kirapapachang:20200617104654j:plain


しかし、
変更前の画像にチェックが入っていた場合
反映させたいアイキャッチ画像にチェックを入れても
Twitterにアップした時は
まだ前の画像が残ったままです。
(っ °Д °;)っ


このままアップしてもTwitterでの画像は変わりません。
画像は変わっていなくても、クリックすると、
ちゃんと新しいアイキャッチ画像が反映されているという
面白い現象が起こってしまいます。


Twitter上の画像だけがちゃんと変わってくれないんですね
(;´д`)ゞ



このまま、Twitterの投稿を削除して
また投稿しても、前の画像が反映されてしまって
何度やってもダメなんですね。


私も前の画像そのものを削除して
何度もアップしましたが
全く反映されずイライラしながら
そのまま投稿してましたが
何日か後には、ちゃんと画像が変わってました
╰( ̄ω ̄o)



f:id:kirapapachang:20200617000758j:plain

Card validator

今すぐTwitterにアップさせたい!
でも、アイキャッチ画像が変わらない!
という人は情報の更新をしてください。


Twitterの情報の更新には「Card validator」というサイトに
記事のURLを入力するだけでできます!



ここで、変えたい記事のURLを入力します。


f:id:kirapapachang:20200617205231j:plain


日本語版はこんな感じ
↓↓↓↓↓
f:id:kirapapachang:20200617205301j:plain


入力するとその記事のアイキャッチ画像が右側に表示されます。
Twitter上で、アイキャッチ画像が変わっていない人は
変更される前の画像が表示されると思います。


先ほど編集オプションで変更したアイキャッチ画像に変わるまで
Preview card」を何度もクリックします。

f:id:kirapapachang:20200617205047j:plain



右側のアイキャッチ画像の表示が
変更後の画像になったら完了です。
とても簡単ですよね

f:id:kirapapachang:20200621015859j:plain


これでTwitterでも同じアイキャッチ画像になりますよ
q(≧▽≦q)


画像反映、まとめ


私はブログを始めて間もない時は
ブログを更新しても誰にも見てもらえず
PV数がほぼゼロ状態が続きまして
これじゃダメだと思い
Twitterを始めました。


Twitterでアップすると、少しずつ見てもらえるようになり
やる気も上がってきましたね
( •̀ ω •́ )✧


ブログを更新してTwitterにアップする際に
アイキャッチ画像が反映されなかったら
お試し下さい


読んで頂きありがとうございました
╰(*´︶`*)╯♡


このボタンを押すと
私のテンションが上がります🌸
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村