キラパパのつぶやき(≧∀≦)

このブログを通じて共感出来る方、ブログ友達が出来ると嬉しく思います(о´∀`о)

【 新型コロナウイルス対策にはヨーグルト⁉️ 】毎朝100gのヨーグルトをプラスするだけで、免疫力がついてウイルスに負けない体になる訳

f:id:kirapapachang:20200321212127j:plain
皆さんヨーグルトは食べますか?

実は朝にはヨーグルトは欠かせないって方が
多いんですよ


たった100gのヨーグルトを朝食にプラスするだけで
免疫力アップ、新型コロナウイルスにも負けない
体づくりが出来るんです(^O^)/

ヨーグルトを食べる効果

免疫力が上がる

「 免疫力を上げる食品ランキング 」
医師や管理栄養士ら専門家にアンケートを実施し
新型コロナウイルス🦠に負けない
食品ランキングの結果

5位 にんにく
4位 長ネギ
3位 生姜
2位 納豆
そして堂々の第1位に輝いたのは

1位 【 ヨーグルト 】だったのです
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


ヨーグルトを食べることは
新型コロナウイルス感染予防の対策として
免疫力を高める事が出来てとても効果的なんですね
(((o(*゚▽゚*)o)))


免疫力をつける体づくりが
新型コロナウイルス対策にもなる‼️


1️⃣ウイルスに負けない免疫力をつける為には?

免疫力が低下すれば風邪を引く
では、免疫力を高く保つにはどうすればいいか?


①精神的ストレスを避けること

②朝起きて夜寝るまでの規則正しい生活を送ること

と言われてきました。


それに加えて「ヨーグルト( 乳酸菌 )を食べること」
が効果的だという研究成果も明らかになっています。


2️⃣免疫力をアップさせるには?


免疫力を高める「 カギ 」は食にあります
人の免疫の働きに関係する器官で、最大の免疫器官は
腸管です。免疫の機能を支配するリンパ球の60%以上が腸管に集中しており、抗体全体の60%は腸管でつくられています。


この腸管をいかに丈夫に保ち、ベストな腸内環境を保つ食生活を心掛けるかが、免疫力アップに繋がるのです。



免疫の働きは、低下すると感染症や癌になりやすく
また免疫の働きが異常になると自分自身を攻撃し、
アレルギーや自己免疫疾患という厄介な病気にもなってしまう可能性があります。


免疫力を高めるためには、その働きを正常にし、
理想的にパワーを発揮できるような
食生活を取り入れていく事が必要なのです。


3️⃣免疫力の低下と正常に保つ為には?

20歳前後がもっとも免疫力が高く
加齢とともに低下していきます。


また、年齢に関係なく過度のストレスや、環境物質の中にも免疫力に影響するものもあります。

免疫の基礎体力となるのが【 タンパク質 】です。


薬よりも一杯のミルクが良いと言われていますよね。
身体の基礎体力で細胞の力を甦らせるためには
ミルクの中の【 タンパク質 】が
必要ということなんです。



免疫力を正常に保つ為には
ビタミンE、C、Aが十分でなければなりません。
高齢者の免疫の働きを向上させるのは
ビタミンEを十分量摂取することなんですね〜


またセレンや亜鉛などの「 ミネラル 」も摂ることで免疫力は回復し、さらに免疫の働きを高めバランスを正常化するのに「乳酸菌(ヨーグルト) 」が必要なのです。


4️⃣アレルギー体質の免疫力もアップ

国民病ともいえる花粉症などのアレルギーは
遺伝的な要因と、環境的な要因によって
免疫のバランスがくずれた状態をいいます。
この状態をヨーグルトを食べることで
正常に戻す( ヨーグルトに含まれる乳酸菌が、アレルギーの起こりにくい免疫状態にする )ことが考えられています。

注意点と効果

免疫力を高める食品を摂取しても
免疫力を低下させるものを食べては無効化です。


身体の冷えには要注意❗️

冷たいものを摂り過ぎると、体力や免疫力も低下してしまいます。

☆カフェインの多い飲み物も厳禁❗️

カフェインを過剰摂取すると、血管が拡張し深部体温の放熱が進み体温が下がりやすくなります。



☆肌荒れの予防☆

☆美肌効果☆

女性にとっては嬉しい食品のヨーグルト。
一日最低100g以上食べることを目標に
毎日の食生活習慣にヨーグルトをプラスする生活を
始めてはいかがでしょうか?
f:id:kirapapachang:20200321211742j:plain

ヨーグルトメーカー

ヨーグルトには様々な種類があります。

市販で販売されているヨーグルトも
毎日食べるとなると
結構な出費になってしまうんですよね〜
ε-(´∀`; )


市販のヨーグルトを買うより
自分で作った方が家計的にも助かります


少量のヨーグルトで
自家製ヨーグルトが簡単に作れる
ヨーグルトメーカーがあれば
毎日お好みのヨーグルト生活が実現できるでしょう



しかも、一度作ったヨーグルトを種として
何度も繰り返し作れるのです‼️
↑↑↑無限ループってやつですね
(((o(*゚▽゚*)o)))



私のオススメは【 ヨーグルティアS 】ですね

毎日使っても1ヶ月の電気代は役80円❗️


そして、市販のヨーグルトを10倍にするという
コスパも最強のヨーグルトマシーンです。


タニカは40年近くもヨーグルトメーカーを作り続けてきているメーカーなので、信頼度も高いです

40ページのレシピ本が付いていて
色々なヨーグルトを作れますし

容器も2つ付いていて作ったヨーグルトを種として
すぐに別の容器に入れて作れるので
安心してたくさんヨーグルトが頂けますしね。
f:id:kirapapachang:20200322052532j:plain
これが、500gのヨーグルトです。


作り方は簡単

①容器に市販のヨーグルトを50gを入れる

②牛乳を500ml入れる

以上。

誰でも出来ますよね(^^;;

ヨーグルト50gといっても分かりづらいですけど、
付属の計量スプーンが25gなので
スプーン2杯分です。


上手く作るコツは、
最初に牛乳を少しだけ入れて
ヨーグルトとよく混ぜる事です。
↑↑↑↑↑↑
結構重要❗️
ダマにならないようにして、混ぜ終わった泡も取ると、仕上がりが滑らかになってキレイですよ。



ジャムやドライフルーツをトッピングすると
見た目もオシャレになって
毎朝の朝食が楽しみになりますね(o^^o)
f:id:kirapapachang:20200322212008j:plain

とろり、もちもちした独特の口当たりで
一般的なヨーグルトに比べて酸味が少なく
マイルドな味わいで滑らかな
カスピ海ヨーグルトも作れます

ヨーグルトをプラスする、まとめ

いつもの朝食にヨーグルトを一品添えるだけで

新型コロナウイルス対策にもなりますし

免疫力が高くなります。



新型コロナに負けない体づくりは
ヨーグルトから‼️



これから、まだどうなるかわかりません。
自分の体は自分で守りましょうね。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村


共感できたら押してください
↓↓↓↓↓↓↓