キラパパのつぶやき(≧∀≦)

このブログを通じて共感出来る方、ブログ友達が出来ると嬉しく思います(о´∀`о)

【初心者ブロガー向け】誰にでも出来る‼️見てもらえるブログの書き方ベスト5

f:id:kirapapachang:20200302190251j:plain
こんにちは。
キラパパです(≧∀≦)


ブログって難しいですね(^^;
誰にも見てもらえない虚しさ。゚(゚´ω`゚)゚。


他の方のブログを参照にして
色々考えた結果
見てもらえるブログの書き方ベスト5
を決定しました。

魅せるタイトルを付けること。

ブログはまず見てもらえる事が第一段階。

自分が検索する時に
何を知りたいのか、何に興味を持っているのかを考えてタイトルを決める事。

記事を書いて読み直し、どんなタイトルにしたら興味を持ってくれるのか
自分が検索する時に何を知りたいのかを
そのままタイトルにして興味を持ってもらえるようにする事が大切です。
◯◯◯ベスト10など
何があるんだろう?と興味を持たせる事。

自分に合った課題にすること。

何かと話題の出来事を
皆んなと同じような記事にして書いても
誰も興味を持ってくれません。
見よう見まねで書いても薄っぺらな記事になる
だけです。

得意分野で勝負。

誰しも得意分野があるはずです。
趣味でも何でも自分の得意な事は
他の人に教えられるだけの知識もあり
興味を持ってくれた人に
アドバイスも出来ます。

アニメが好きな人は
どのジャンルのどんなアニメが好きだと
ターゲットを絞り込んでいくと
さらに共感を得る事も出来るでしょう( ^ω^ )

写真を載せるて飽きさせない。

ただの文字だけでは
見てる方も飽きてしまいます。

合間にその文章に合った写真を載せる事で
見てる側にも飽きさせなく
スムーズに読んでもらえるでしょう。
        ガンバレ↓
f:id:kirapapachang:20200305180522j:plain   
こんな感じです(*´∇`*)

見やすい文字、段落をつけること。

漢字だらけの文字で
長々と書いても読みずらく
読み手も疲れてしまいます。

漢字が続くときにはひらがなを混じらせたり
段落を程よく付けて
読みやすいように工夫してみましょう。

まとめ


どうでしたか?
せっかく書いた記事も
読んでもらえなければ意味の無い時間を費やした事になってしまいます(^^;


誰かの為になる記事
誰かに共感してもらえるような記事
ブログを通じて分かり合える友人を作る事も出来るので
諦めず無理なく更新して
楽しいブログ生活をしていきましょう
(*^▽^*)


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村