キラパパのつぶやき(≧∀≦)

このブログを通じて共感出来る方、ブログ友達が出来ると嬉しく思います(о´∀`о)

【ブログ初心者】ブログ初心者に一番大切な事は何か?

f:id:kirapapachang:20200324215637j:plain
ブログ初心者の抱える問題は
やらなくなる(更新しなくなる)事。
結果なんて後から付いてくるものです。
まずは書く事が大事。

せっかく書いた記事も誰にも読まれなかったら
虚しいですよね(^^;

ブログを始めた90%以上の人が
更新しても誰も見てくれないからいいや‥‥
って思って諦めてしまうみたいです( ̄ー ̄)

今、読まれなくても1年後に見てもらえたり
共感してもらえたり
誰かの為になる記事を書く。

これが一番です。


毎日じゃなくても
少しずつ
見てもらえるように
工夫したり
面白いタイトルにしたり
興味を持ってくれる記事にしたり
あるあるネタとか
自分が体感した出来事とか

何でもいい。
書いてみましょう(о´∀`о)
↑って自分に言い聞かせてブログをやってます
(#^.^#)

ガンバレ俺‼️


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村