キラパパのつぶやき(≧∀≦)

このブログを通じて共感出来る方、ブログ友達が出来ると嬉しく思います(о´∀`о)

【賛否両論】コロナウイルス対策での政府の対応は果たして最善だったのだろうか?

f:id:kirapapachang:20200302185803j:plain
こんにちは。
キラパパです(≧∀≦)



コロナウイルス対策での政府の対応は果たして
最善の策だったのでしょうか?

北海道の感染の拡大を防ぐために知事が出した
学校の臨時休校には
驚きました。
私は早急に決断した北海道知事は凄い!
と思いましたが‥‥



【賛否両論】ですね(^^;

共働きでお子様の小さい
ママさん達は大変です。
子供を預けられないのは死活問題ですよね(^^;
働きたくても会社に行けないんですよ
ベビーシッターさんに依頼が殺到するのもわかりますよね(;´д`)
パートさん達も仕事が無いから休んでいいなんて‥‥
仕事が無いと収入源が無くなってしまうんですよ。


私も
子供を守る為に
素早い学校の臨時休校での感染拡散防止対策は
凄い良い事だと
安易な考えでしたが
考えさせられましたm(_ _)m




経営者はどうでしょう?
飲食店経営で今までと同じように利益収入が見込まれますか?
倒産なんて事態にも陥りかねませんよね(;´д`)

緊急事態宣言で外出は控えるようにと‥‥
こんなんじゃ
お客さんなんて
来るわけないじゃないですか(^^;



この危機的事態に
今、自分が何をするべきか‥‥
何をしなければならないのか‥‥
考えさせられます
ε-(´∀`; )