キラパパのつぶやき(≧∀≦)

このブログを通じて共感出来る方、ブログ友達が出来ると嬉しく思います(о´∀`о)

【 コロナ離婚はちょっと待って‼️ 】 たったコレだけで夫婦円満💕になる秘訣🌸

f:id:kirapapachang:20200505015930j:plain
コロナで離婚はちょっと待って‼️
夫婦円満の秘訣💕を教えますので
少しだけ待って下さい
(⌒-⌒; )




コロナ離婚💔
なんてのが、流行っていますけど💦


そんなの流行らせちゃダメなんですけど‥‥


こんな事態です‼️


もっと夫婦で協力しなきゃならないのに
なんで出来ないのでしょう⁉️


もう少しお互いを尊重しあい
助け合って
この危機的な状況を
乗り越えていかなくてはならないのに


なんで⁉️って私は思います。



☆【 コロナ離婚とは? 】☆

旦那さんがテレワーク勤務になる事で
同じ屋根の下に朝から晩まで
夫婦の空間が出来て
お互いのストレスがぶつかり合い
ケンカやモラハラ
暴力となって離婚に繋がってしまう💔


外出自粛で休みの日でも
常に一緒なので
ストレスが溜まって
険悪なムードになる

☆【 外出自粛でたまるストレスの理由 】☆

◉「 家事に協力しない」

【 妻側の主張 】


 
部屋にいる時とかずっと座ったままで
テレビを見ているだけで
何も動かないとか

近くの物でも何でもすぐに取ってとか
あれしろ、これしろと全て用事を頼まれる



一緒にいる時間が増えたので
一緒にいること自体が苦痛になっている
みたいですね💦


家事に追われる妻を横目に
何もしない夫に対して不満を抱えている
主婦が多いらしいです😅




◉「 家事に協力しない 」
【 夫側の主張 】



手伝おうとするけど
妻には妻のやり方があるので
そんなやり方じゃダメだと
怒られた😅


良かれと家事を手伝うつもりが
かえって妻の機嫌を損ねる結果になってしまう
あるあるですね💦



🌸円満になる秘訣🌸

何かやる事ある?
って聞いてみてから行動するか

これどうやってやったらいい?と、
妻に聞いて家事を手伝ったり



そのようなところから始めると
すごく夫婦関係が上手くいくみたいですよ🌸



☆ 「 家事に協力しない 」って
完全に夫が手伝い側ですよね😅


そうじゃ、ないんですよ💦


世の中の旦那さんはもっと自分で
やらなきゃならないんですよね😅


家事を手伝って あ・げ・て・る
じゃないんです❗️



手伝いっていう意識を変えなきゃ
ダメだと思うんですけどね💦



たまには妻に
ランチでも作ってあげたら
イイと思いますよ🌸


f:id:kirapapachang:20200423153747j:plain



◉「 ヘルスリテラシーの違い 」

ヘルスリテラシーとは
健康や医療に関する情報を入手して活用する
ための能力のこと


家に帰ってきて1番気になることは
手洗いと、うがいなのに
◎「コロナにならない」
◎「絶対にうつらない自信がある」と
家族のことを考えない行動


外出自粛なのに暇だからと
マスクもしないで出掛ける行動


感染に対する危機意識が高いのは
やっぱり妻が多いですね
逆に、夫は楽観的💦


このヘルスリテラシーの差が
価値観の違いとなってしまって
精神的ストレスを生む原因になりますね😅


帰ってきたら手洗いとうがいを
お互いが習慣づける事が大切ですね👍




🌸円満になる秘訣🌸


☆お子さんが居る家庭では
親を見て育つので
そこは親としての見せ所❗️ですよ
しっかりやりましょうね☺️


手洗いやうがいはCMでもいつも
やってます

子供でもやってます
マスクを付けるなんてもう常識❗️



常識のある人間になりましょうよ😅
もっと危機感をもって❗️



f:id:kirapapachang:20200423155921j:plain



◉「 パワハラモラハラ

夫がテレワーク勤務になったり
今は失業中だったりと
家で一緒に居る時間が多くなると
お互いイライラも溜まります💢



慣れないテレワークでイライラし
八つ当たりする夫も多いみたいですね😓
 


さらにはお金の問題も出てきますので
生活の苦しい中
毎日をどう過ごしていくか
悩んでたりするのに
何も考えていない夫には
爆発してしまいますよね😓



過剰なまでに世間体を気にする夫は
プライドも高いです😤


しかし、ご近所からの評判は良く
いったん家に入ってしまえば
モラハラ夫という家庭も多いですよね😓




そんな夫が毎日いるんですから
離婚まで考えてしまうのも無理は
ありませんか😅

って‥‥
認めてしまっている自分が情けない😓


そんな夫ばかりでもないんですけどね💦



🌸円満になる秘訣🌸


☆世の中の旦那さん‼️
プライドなんてものは要りません‼️


貴方の一番の理解者は妻です‼️


そんなプライドで一人になって後悔しても
遅いんですよ💦


イライラしたり
八つ当たりはやめて
家族で助け合う時です❗️



力や権力の時代じゃないんです❗️
もっと妻や子供を大切にしてあげて下さい❗️


まだ間に合います‼️



f:id:kirapapachang:20200423182356j:plain



◉「 思いやりがない 」


「思いやりがないなあ」と思うことは
多いですね😅


◎電車など公共の場での思いやり

◎職場の同僚などへの思いやり

◎妻や家族に対しての思いやり


自分では気をつけているつもりでも
無意識のうちに思いやりがないと
思われているかもしれません
( ̄▽ ̄;)


思いやりのない人は
自己中心的❗️
であることがあげられます



自分のことばかり考えていて
自分勝手な言動や行動なので
周りが迷惑ですね
( ;´Д`)



忙しいときは
一つのことに集中するあまり
周りが見えなくなってしまうので
心に余裕が無くなり
自分のことで精一杯になってしまいます



そんな時は人に思いやる気持ちなんて
考えられないんですね😅



まさにテレワークで集中している時
なんかがそうなんです❗️


そんな時に話かけられたりすると
集中力も無くなってしまうし
仕事が途切れてまた一からなんて事も
あります😤




そんな時は
コーヒーや紅茶など
そっと近くに置くだけでいいのです🌸
(*´ω`*)



その気持ちに旦那さんは
ちゃんと言葉でお礼して
あげて下さいね🌼



思いやりがある人になる為には
まず


相手の様子をしっかり観察すること
が重要ですよ
(о´∀`о)


🌸円満になる秘訣🌸


☆夫婦といえども
「 ありがとう🌸 」
という気持ちを
忘れてはダメ‼️


いつもやってもらってると
慣れてしまって
言葉にしてお礼が言えなくなって
しまいがちです😅


照れて言えないのか
それが当たり前だと思っているのかは
分かりませんが😅


ちゃんと声に出してみて下さい
╰(*´︶`*)╯♡



私は自分でコーヒーを淹れるのですが
妻がたま〜に飲むので
朝に淹れた時には
一言「 飲む? 」って聞きます



「 飲む〜 ありがとう🌸 」って
返ってきたら



やっぱり嬉しいですよ🌸



f:id:kirapapachang:20200423182318j:plain




☆【 コロナ離婚について 】☆

◉【 まとめ 】


☆もう少し考え方や価値観を変えて
お互いを理解し合ってみて下さい
(*´ω`*)


少しずつでも距離が縮まれば
離婚まで考えないと思います


🌸円満になる秘訣🌸


◉茶碗など洗い物がたまっていたらやる

◉ゴミが落ちていたら拾う

◉ゴミ出しや出来る事はやる

◉声に出してお礼を言う



子供でもわかる事をしないんですから
妻に言われて当然です❗️


当たり前に妻がやっている事です‼️



部屋が綺麗になっていたら
物が片付いていたら
貴方がやっていないのなら
妻がやっている事なんですよ❗️
( 子供がいる家庭ならもしくは子供 )



ただ貴方が分かっていないだけで
何も見えていないんです
( ̄▽ ̄;)


◉手伝いという意識を捨てろ‼️


◉汚いと思うなら自分でやれ‼️


◉何でも家や子供の事を妻にやらせるな‼️


◉もっと家事の大変さを知れ‼️



と、妻目線での主張してみました
( ̄^ ̄)ゞ




まだまだ言いたい事は山ほど
あると思いますが‥‥



悲しくなるのでこの辺で‥‥

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘




旦那さんも悪気がある訳じゃないんです


ただ慣れない環境で
何をしていいか分からないだけ
( ̄▽ ̄;)




ただ今は
夫婦のことや家族のことを
見直すチャンスでもあります☺️



これを機に旦那さん
少し考え方を変えてみては
どうですか?



奥さん
我慢し過ぎずに気分転換をしたり
誰かに相談したりして


夫婦揃って💕

この危機的状況を
乗り切っていきましょう
\\\\٩( 'ω' )و ////




押してくれたら
私のテンションが上がります🌸
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村