キラパパのつぶやき(≧∀≦)

このブログを通じて共感出来る方、ブログ友達が出来ると嬉しく思います(о´∀`о)

人の繋がりって大切ですね🌸

f:id:kirapapachang:20200417112353j:plain

人の繋がりって大切ですよね
(*´ω`*)


先日、私の誕生日だったのですが
神奈川県に住んでいる
兄から誕生日プレゼントが
送られてきまして☺️



兄は4〜5年に1回、
地元に帰って来るかで
なかなか会わないので
お歳暮や年末にお互い送ったり
しているのですが💦



圧倒的に兄貴のセンスが良い👍



美味しい物や、流行りの物に
触れる機会も多いかもしれませんが
まず、ハズレが無いですね


うちの子供達が好きな物や
一度貰って「 美味しかったよ〜 」
っていった事も覚えていてくれて
子供達も、
「 パパのお兄ちゃんから届いたよ〜 」って
ママが言うと
「 今回は何だろうね? 」って
いつも楽しみにしてます
(*´ω`*)



銀座で有名な洋菓子や、期間限定の品など
わざわざ並んで買って送ってくれる


マンゴーが流行った時も
マンゴープリンが入った
プリンやケーキの詰め合わせを
送ってくれたり

子供達はチョコレートが好きなので
よく高級なチョコレート⁉️
↑↑↑↑↑↑↑↑
( 黒い箱で一つ一つ小分けにされてるチョコレートは高級だと思っている💦 )
を送ってくれたりと
ホントに嬉しく思ってます



先日の私の誕生日に送られてきたのはこれ

f:id:kirapapachang:20200417102332j:plain

🌸ラデュレのマカロン🌸


うちの中2の娘が
最近マカロンにハマっててと
昨年の祖母の葬儀の時にふと話した事を
ちゃんと覚えていてくれる😊
そして
ちゃんと送ってくれる


なんて優しい兄でしょう
(*´∇`*)



カロンなんて
上のクッキーみたいなのが硬くて
独特の味がして
なんだか
好きではなかったのですが、
これを食べると


カロンに対する評価が変わりました‼️



もはやマカロン💕さえも
感じます
\(//∇//)\



もう食べた瞬間、「 ふんわり💕 」です😅
ちょっと、どう表現していいか
わからないのですが


「 ふんわり💕 」です💦


甘さも控えめで
口に入れた瞬間から

🌸なんて優雅なティータイムなんだ🌸
って感じられます\(//∇//)\


見た目も綺麗ですし
インスタ映えですよね💕


食べるのが勿体ないくらいです(*´ω`*)



ラデュレとは?☆

ラデュレは、パリで1862年に創業したパティスリーです。マカロンを開発したお店として世界的に知られています。

創業者のルイ=エルネスト・ラデュレは、もともとは製粉業を営んでいましたが、1862年にはブーランジェリーを開店させます。その後店舗の火災がもとで、業態をパティスリーに変更し、20世紀半ばに創業者のいとこ、ピエール・デフォンテーヌが、ふたつのマカロンの間にクリームをサンドしたお菓子を考案。

これが、ラデュレを代表するお菓子「マカロン・パリジャン」のはじまりで、現在に至るまで当時の製法がそのまま守り続けられています。

ちょっと引用させてもらいました💦


ラデュレの店舗は東京近郊にしかなくて
オンラインブティックで入手
できます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://www.laduree.jp/view/category/boutique

興味があったら覗いてみてください。



ブログやTwitterでもそうですが
人との繋がりってホント大切ですよね🌸


会った事もないただ繋がってる人達から
お祝いのメッセージや感謝の気持ちが
貰えるなんて素晴らしい事ですね
╰(*´︶`*)╯❤️



私もブログの仲間やTwitterのフォロワーさんを
もっともっと大切にしたいと
つくづく思いました。
これからもよろしくお願いします☺️


共感できたら押してください
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村