キラパパのつぶやき(≧∀≦)

このブログを通じて共感出来る方、ブログ友達が出来ると嬉しく思います(о´∀`о)

【タイミングと運命】タイミングが悪い時、貴方はどう考えますか?

f:id:kirapapachang:20200703085630j:plain

【 タイミングと運命 】

タイミングがいい、悪いってありませんか?
何故、このタイミングでなんて事ありますよね

それって既に運命で決められていた事なのでしょうか?

タイミングが悪い


人が生きていく中で
タイミングって凄く大事な気がします


いつもはこんな事ないのに
今日に限ってなんて思う事なんて
いくらでもありますよね


例えば
ずっと天気が良い日が続いていたのに
旅行に行こうと予約をした日に限って大雨だったり


いつもは行かないレンタルDVDショップに立ち寄り
見たかったDVDを発見して
借りて見た一週間後にTVで放送されたとか


購入しようと迷っていて
いざ、決断して買った後日に
割引になっていた
(;´д`)ゞ
なんて事ありません?


タイミングが悪いって
その時の自分の考えや状況で変わってくるものなのでしょうか?
それとも、既に運命で決まっているのでしょうか?


人生とは時に皮肉で残酷な結末が待っている事もあります。
それは、タイミングが悪かったのか
運命で決まっていたのかは
誰も知ることは出来ないのです。


自分の運命とは?


未来人なら、運命を変える事ができるのでしょうか?
過去に戻ってやり直すことで未来が変わる。
選択肢が二つあるとして
もし、〇〇を選んでいたら
また、違った人生だった。


逆の選択をして果たして本当に良かったかなんて
未来人にしかわからない事ですよね


それが、自分の運命だったと受け入れるしかないのだと思っているのなら
貴方は自分の人生に「後悔」があるだけなのです。


「あの時こうしていれば・・・」

例えば、
「この人と結婚してなければ、こんな人生じゃなかった。」
なんて思っていても
それが運命だったのなら変えようがありません。

この人と結婚してこう思う運命だったと受け入れるしかないのです


違う人と結婚していたら、幸せだったとも限りません。
逆に、もっと不幸だったかもしれませんし
そんな事わかりようがない
ただの「妄想」に過ぎないのです。


妄想と現実

今の人生に満足していない人は、妄想ばかり考えます

実際、私もそうですけどね
「もっと勉強して、いい大学に入っていれば」
なんて考えたりもします。

そうしていれば、もっといい会社に入って
給料ももっと貰えて幸せだったろうなって


本当にそうなのでしょうか?


違いますよね。
これは私の「妄想」でしかないのです。


いい会社に入って、高い給料を貰っている
成功者を羨ましがって
自分もそうだったらと妬んでいるだけです


私がいい大学を出て、いい会社に入っても
成功したとは限らないですしね


酷いパワハラにあって、鬱になってたり
無理して仕事して、身体を壊していたり
会社を辞めていたかもしれません


今の現実より
もっといい理想を求めて
妄想しているに過ぎないんですよ

f:id:kirapapachang:20200703085620j:plain

手相と運命


手相占いでは、もうすでに運命が決まっているといいます。
生命線、結婚線、金運線など
人生は手相を見れば分かるとまでいいます


そんな事で私の人生が決まってしまうなんて
たまったもんではありません<(  ̄^ ̄)


私の人生です。
私の思うように生きていきたいではありませんか‼


決められたレールの上を歩んでいるなんて
よく言いますが
そんな人生つまらないですよね


でも、それが運命なのでしょうか?



お医者さんの息子が反発して
医者なんてやらないで
他の職種で成功をしたとか

自分の意思で医者にはならなかったのか
運命でそうなると決まっていたのか
それは、わかりません。



仮に、失敗して結局は医者になったとしても
それが運命だったのか‥

未来が見える占い師さんなら
結果が見えているのでしょうかね?

【 私の体験 】

車の運転中に


車を運転中に、いつもはこんな所から人なんて来ないのに
急に出てきてビックリしたりと
その時の時間や場所によって
タイミングが悪かったりなんて思う事ってありますよね


私も車を運転するのですが、
夜中にいつもは車も人もいないのに
急に横から車が出てきてビックリして
ハンドルを切った所に人がいた‼
なんて事がありました。


その時は、ギリギリセーフだったのですが
一つのタイミングが悪かったばっかりに
もう一つの予期せぬ出来事が重なったりする事

事故が起きたりするんですよね


もし、その時にその人をはねて死亡させてしまっていたら
私の人生は大きく変わっています。


それが運命の分かれ道だったのか
神が与えたものなのかは分かりませんが
「 なぜ、ここで〇〇が‥ 」
なんてタイミングが悪い事があるとしたら
それは神様のイタズラなのかもしれませんね



作業現場での事故や災害もそうなんですが
たまたま〇〇が故障していたので
いつもとは違う事をした

結果、事故に巻き込まれた
死亡してしまった等
そのタイミングの悪い時に限って
災害が起きてしまうんです。


私が心掛けている事


私はタイミングが悪かった時に思うのは
「 虫の知らせ 」です
もしも、危ないことがあったら
「 注意しなさい 」と知らせてくれているのだと思うようにしています。


車の運転に気をつけなさいと言われていると思い
いつもは車なんて来ない道でも
「 もし、車が来たら 」と思うようにしています。

「 はず、だろう 」で物事を決めつけないように
いつも来ないから今日も来ないだろうと
思わないようにしています。


スピード違反をして
警察に捕まったりしたら
タイミングが悪かったじゃなく

ここで捕まらなかったら
人を撥ねていたかもしれない
事故に合ってたかもしれない
良かった。
と思うようにしています。



何事も逆に考え、タイミングが悪いと思ったら
その事に注意するように心掛けています。


【 タイミングと運命、まとめ 】


全ての出来事は運命で決められているとしたら
タイミングが悪いのも運命で決まっていた事なのでしょうか?


この先、タイミングが悪かったなんて事も
たくさん出てきます。
その時に、自分がどう捉えるか
そこが一番重要な事だと私は思います。


タイミングが良かったって事だって
たくさんありましたよね?

ただ、人は悪かった事ばかり
記憶に残ってしまうものなのです。


何かしら
タイミングが悪かった時や
上手くいかない時なんかは
その事に対して注意したり
少し思考を変えたりしてみるのも
いいと思います。


もしも
運命が決められたものではなく
自分で切り開くものだとしたら


これから先の運命は
貴方の捉え方一つで
変わってくるかもしれませんね



読んで頂きありがとうございました
╰(*´︶`*)╯♡


このボタンを押すと
私のテンションが上がります🌸
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村