キラパパのつぶやき(≧∀≦)

このブログを通じて共感出来る方、ブログ友達が出来ると嬉しく思います(о´∀`о)

【 今日から俺は‼ 劇場版 】7月17日公開の劇場版‼ 北根壊高校編は原作でも人気の高いエピソードなので、期待が高まりますね‼

f:id:kirapapachang:20200713021233j:plain
今日から俺は‼ 劇場版 】が7月17日に公開されますね。
原作でも人気の高いエピソードで、私も期待度大です。
実に楽しみですね。
ヾ(≧▽≦*)o

今日から俺は‼ 】

今日から俺は‼ 」は西森博之先生の作品で、全く面識のない三橋と伊藤の二人が、高校に入ると同時に「 今日から不良になる 」と考え、同じ日に同じ床屋さんで、三橋は金髪、伊藤はトンガリになり、たまたま同じ軟葉高校に転入してくるという、ケンカや友情、笑いあり( というか笑いが多い ) の青春ストーリーです。( ざっくりです )

今日から俺は‼ドラマ化

実は私は、西森博之先生の【 今日から俺は‼ 】の単行本を全38巻持っていまして、何度も読み返して爆笑していたものです。
2018年の10月にドラマ化が決定した時は、本当に毎週楽しみで仕方がありませんでした。

キャスティングにも注目していて、特に三橋貴志( 主人公 )と赤坂理子( ヒロイン )に注目していました。

三橋貴志役は賀来賢人さん、赤坂理子役は清野菜名さんで、最初は「 う~ん‥」どうなんだろう?と思っていましたが、賀来賢人さんのひょうきんさがちょっとハマってきて、実に良かったですよ。( 私の感想ですけど )

橋本環奈さんもキャスティングされているとの事で、赤坂理子役だと勝手に思っていたのですが、伊藤真司( 三橋の相棒 )の彼女の早川京子役だったと知り「 えっ!理子ちゃん役じゃないの~ 」と勝手にガッカリしていましたね。

清野菜名さんも魅力的ですので、理子ちゃん役にハマってきて結果良かったです。
生田斗真さんとの結婚も話題になりましたよね。
ご結婚おめでとうございます!


実は私は「 橋本環奈 」さんのファンで、過去に橋本環奈さんの魅力についてブログを書いていまして‥
ブログを始めて間もない頃に記事にしたのですが、良かったら見て下さい。

kirapapachang.hatenablog.com


と、こんな感じなので、赤坂理子役は「 橋本環奈さん 」と勝手に決めつけてしまっていました。
申し訳ないです
(っ °Д °;)っ

今日から俺は‼劇場版

今回の「 今日から俺は‼劇場版 」は、極悪高校で名の通った北根壊高校との死闘で、単行本でも面白いシナリオですので大変楽しみにしています。「 ネタバレ 」があってはいけないのであまり言いませんが、単行本の21巻から23巻までのエピソードですね。

極悪高校の北根壊高校が、校舎が火災で燃えてしまい姉妹校の代亥高にやってきて、三橋伊藤のいる軟葉高校と、今井のいる紅羽高校とのバトルなのが原作なのですが、劇場版ではどうなんでしょうかね?
北根壊高校の頭の「 柳鋭次 」と「 大嶽重弘 」は最凶ですよ。特に頭の柳鋭次は冷酷非情ですし、狂暴なので柳楽優弥さんの役どころは重要になってきますね。大嶽重弘役の栄信さんは、原作人物と似ていて違和感がない感じがします( 笑 )


ドラマでは、開久高校の番長「 片桐智司 」と「 相良猛 」が出ていましたが、今回は三橋と伊藤は三年になっていて、開久高校の二人はもう居ないのですが‥何処かで出演してくるのでしょうか?

開久高校の番長「 片桐智司 」は極悪最凶の番長でとにかく強い!不良高のトップですから、そりゃ~もう最強ですよ。
この片桐智司役の鈴木伸之さんは、どことなく似ていて良かったですね。

もう少し背が高ければ本当にピッタリですけど、この「 今日から俺は‼ 」に出てくる人物は皆さん実は背が高いんです。
三橋は181㎝、伊藤は180㎝でトンガリ頭を入れると205㎝、今井は192㎝。この片桐智司は正式な身長はわかりませんが、今井と同じくらいの背の高さではないでしょうか?

逆に今井の相棒の谷川は158㎝と小柄で、今井と谷川の身長差のギャップが出ていれば原作に近かったのではと、ちょっと残念ではありましたね。( スイマセン、私の見解です )

【 単行本も面白い 】

この三橋と伊藤は、性格も真逆で全く違い、三橋は卑怯者、伊藤は正義感まる出しの正義の味方。こんな二人が段々と引かれて相棒になっていくのも、今日から俺は‼ の魅力の一つですね。

三橋と理子の恋の行方

そこに、ヒロインの理子ちゃんが三橋の不器用だけど、本当は思いやりのある所に惹かれていくのが、また楽しいですよ。

三橋は本当に不器用でして( 笑 ) 理子ちゃんに対して想いを伝えようとあらゆる事をするのですが、どうも伝え方が分からないので、理子ちゃんも困惑してしまいます。そんな、ラブストーリーにもほど遠い二人の出会いから恋の行方も気になる所の一つですね。

単行本では、ドラマにも劇場版にも出てこない人物がまだまだ沢山います。
面白エピソード、感動エピソード、三橋ってこんな一面もあったんだ。なんて言うストーリーもあるので、ドラマや劇場版を見て「 面白かったなぁ~ 」と思った人は単行本も見てみると更に楽しく面白くなると思いますよ。

中野 誠という人物

f:id:kirapapachang:20200713021242j:plain
私が好きなキャラで「 中野誠 」という人物がいるのですが、三橋と伊藤がいる軟葉高校( 千葉県 )が修学旅行で京都に行くのですが、そこで茨城のヤンキーグループと遭遇しトラブルになる。そこのヤンキーグループで圧倒的な強さの持ち主がこの「 中野誠 」でして、茶髪のリーゼント頭で、少しタレ目で小柄なのですが、茨城では最強の強さ!

後々にまた三橋と伊藤に会いに千葉にやってくるのですが、その中野がまたカッコイイんですよ。
三橋と同じく不器用なので、外見とのギャップがこれまた面白いです。
単行本8巻からの登場でして、「 今日から俺は‼ 」には欠かせない人物ですよ。

今回も「 中野誠 」の登場があるのかわかりませんが、何処かで登場して欲しいですね。

片桐智司、相良猛

単行本では、本当に色んなエピソードがあって、先ほど紹介した開久高校の頭の片桐智司も、三橋と伊藤に影響されて少しずつ考え方が変わっていき、お互いを認め合って成長していくという大事な内容にもなっていますよ。

もう一人の相良猛は、本当に極悪人で人を何とも思わない人物。厄介事を持ってくる人が好きでケンカが大好きなんですね。三橋と伊藤に影響されて変わっていく人達が多い中、唯一自分を変えない相良猛。やられても、復讐に必ずやってくる最強の極悪人です。

今井勝俊

今井勝俊の存在も大きいですね。今井はバカで単純。頭が悪く強いのですが、三橋には程遠いという存在。自分ではライバルだと思っているので、その三橋との絡みがホントに面白いです。この「 今日から俺は‼ 」にいなくてはならないですね。

この今井が絡んでいるエピソードも多いので実に楽しいです。
今井のバカさ加減には大爆笑してしまいますよ。

ドラマや、今回の劇場版以外の面白エピソードがたくさんある単行本は是非とも皆さんに読んで欲しいです。
本当に腹を抱えて笑ってしまいますよ。

単行本全38巻完結


ワイド版全19巻完結

今日から俺は‼ まとめ 】

ドラマでも大人気だった「 今日から俺は‼ 」
それが、劇場版として再度登場です。
キャストも変わりないので、ドラマを見ていた方はスムーズに受け入れる事ができますね。

今回は北根壊高校編ですが、まだまだ沢山のエピソードもあるので、是非ドラマか劇場版で他のストーリーも見てみたいものです。


うちの息子はドラマがやっていた当時、小学2年だったのですが、昔のヤンキーのドラマなのに妙にハマってしまっていて、小学校でも大人気だったんですよね。この【 今日から俺は‼ 劇場版 】も子供達の心を掴んでくれるといいですね。
( •̀ ω •́ )✧



読んで頂きありがとうございました
╰(*´︶`*)╯♡


このボタンを押すと
私のテンションが上がります🌸
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村